ビスクドールとテディベア

元町通4丁目あたりで、ビスクドールやテディベアなどを扱う物販店の工事にかかりました。

元町商店街は全国的にも通路幅や全体の距離が長く有名で、昔はショッピングされている方の半分以上が外国の方だったと聞きます。

この店は以前は占い店、その前は和食店と1階が店舗、2階3階が住居と使用されたてたんですが、その名残で、1階にトイレがありました。

今回1階から3階まで店舗として使用されるので、一階のトイレが不要となり、思い切って解体をしてみました。

案の定、階段がでてきてトイレ部分も解体することで、かなり有効なスペースができてきました。

工事に着手するまでは、どんな素材で壁の下地が作られているか判明しにくい案件でしたが、幸いにブロック壁だったので、解体することができました。

おそらく業者によってはコンクリートなのかブロック壁なのかわからない場合、無理だと言うところもあると思いますが、着手までは断言はできませんが、できる事は横着なことを考えずに施工していきたいと、常に思っております。

11月中旬ぐらいまではかかりそうな現場ですが、丁寧に心を込めて作っていきたいと思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2011 home-reno company . All rights reserved.